ムスッとした顔で
茶店に入った
何にもない
なにもないわ
氷いっぱいのアイスティーを飲み干し
立ち上がった
とたんに
ワイワイ
ガヤガヤ
おばちゃんが5、6人
「あたし何にしようかな」
「アイスカフェオレにするわ」
「イヤッ!それおいしそうや。あたしもそれにするわ」
「ほな、わたしも」
と皆が同じものを注文
最後の一人が
「ホットコーヒーにするわ」
「なんや、あんたえらい大人やな」
と。うん?
飲み物のサイズを尋ねた店員に
おばちゃんの一人
「あたしSでええワ」
「からだはLやけどな」
「ハッハッハ」
思わず噴出した
こころ晴れない日は
笑ったらいい
友人に言われた
大阪の町歩くと
おばちゃんたちの
こんな声が聞こえてくる
毎日ちゃうけど
おもろいところ
すきやねん
大阪